2005年07月31日

何とかレポート残1となりました・・・


レポートの合間に、前回紹介していたアレやってます。
そう「はさまり魂」。
なんでもかんでも挟んでしまおうってやつ。

 (パン)(肉・未感染?)(パン)

から始まって、

 (建物)(ゴム人間)(建物)

 (彼女)(男)(浮気相手)

 (嫁)(夫)(姑)

 (部下)(中間管理職)(上司)

 (他人事)(口)(他人事)

 (黒髪)(夏休み)(茶パツ)

 (現実)(妥協)(理想)

 (ISP)(串)(2ch)

などなど。

結構厳しいのが、

 (釘)(指)(金槌)

 (列車)(人)(ホーム)

 (チャック)(男のアレ)(チャック)

とか、

 (仕事)(私情)(ワイロ)

 (乳)(パフパフ)(乳)

 (背骨)(はみ出たアレ)(背骨)

 (巡視船)(漁船)(K国巡視船)

とかとか・・・



そして放置。
posted by maegas at 01:16| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

世界で一番短い手紙は、

往:?

復:!

だそうですが、

一生懸命書いてたログが消えても、"!"ですね。

くだらないネタは、シーサーが消してくれるようです。

安心設計です。

訪問者が、どん引きするのを未然に防いでくれるようです。

俗にいう、フォルスセーフてやつですか?

どうせなら、私の人生n(ry
posted by maegas at 02:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計算

友達がですね、

ちょっとおかしな事を言うんです。

A:「先月20日までは、残業5時間だった」

私:「ふむ」

A:「月末には、3桁を余裕で突破した」

私:「へー」

へー へー(;゜д゜)

こっちの世界にこないか?

や・ら・な・い・か?

謹んでお断りしましたです。はい。
posted by maegas at 01:12| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

うまうま

なんとかかんとかレポートやっつけ中。
あと少し・・・が大変な訳ですが。

preiz.jpg
レポートの友。

ひさびさのヒットですよ。
説明はいいから、食べてみるですよ!

気付くと箱が空っぽになっているので、今度大人買いをしようかと思案中。
posted by maegas at 02:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

(照

最近ろくに更新がない、ここを見て下さっている方々にお伝えしたい。

あんまりこういう事は言わない方なので、
もうこれが最後だと思いますが、

常々 感じていた事を言わせてください。








みんな大好き













塊魂

katamari

おもよいよ?




てか、落ちがバレバレ?
ま、気にしませんが。


前回は転がしているだけだったけど、
ちょこちょこ新しいルールが出来て、
まー人それぞれとは思うけど、面白いと思います。
少し凝り過ぎて、爽快感が減った気はしますが。

結局何が言いたいかというと、

王様コメント相変わらず痛いwww
王様のお仕置き怖いwwww
てか、朝方4時までやってて眠いwww
posted by maegas at 12:53| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

そういえば

ビラさん所からバトンが来てましたね。

衝撃的結果を、今ここに!







■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

 0bit(.waveで探せばシステム音ぐらいはヒットするかと思ったが・・・・)

■今聞いている音楽は?

 耳鳴り

■最後に買ったCDは?

 アジカンか何かを買った気が?もう1年前?
 
■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

 Coccoは良かったですね。
 一番最初のアルバムが一番良かった気がする。
  
■バトンを渡す5人
  
 ごめんw この結果じゃー渡せないw






まるで気を使わない結果発表になってしまいました。
・・・・スマソ
posted by maegas at 03:10| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

まるで、息継ぎの無い遠泳。スタイルはクロール。
浮き輪付きなので、沈む事も出来ない・・・



タイタニックをネタにしたジョークがあるそうな。
-----
例のタイタニック。
氷山にぶつかり沈没中。
諸々の事情により、救命ボートは人数分無い。
救命ボートは、女性と子供を優先して乗せなければならない。
が、どうやって男連中を説得させるか?


アメリカ人にはこう言えば良い。
 「ここで残ればヒーローになれる。」
イギリス人にはこう言えば良い。
 「レディーファーストだ。」
ドイツ人にはこう言えば良い。
 「男が残る。それがルールだ。」
最後に日本人にはこう言えば良い。
 「他の男は全員残っている。」
-----



ぐふっ・・・・

ま、日本人にはこう言っても良いかもね。
 「ここで残れば、この船は君の物だ。」


日本人は、自分の意見が無いとか、八方美人だとか、押しに弱いとか、流されやすいとか、意味の解らない笑顔だとか言われますが、つまり扱い難いって事だ。
周りを囲んでお膳立てしないと、どう行動するか予想できない。
このジョークにしても、最初に声を掛けれない、最後に声を掛けないと行動が予測できない。

どう捉えるかは人それぞれですが、あんまり僻まない事ですね。
一番最初の声を掛けられるのは、アメリカ人てのも笑えるがw
posted by maegas at 02:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

FFウエルカムバック第2弾!
遊び用に彼を復活させる事にしました。

管理画面に進んで、IDとかコードを入力してと・・・













































ない


































































復活対象に無い














































あるのは倉庫のみ




































そういえば、彼が去った時と彼女が来た時は、

1)彼削除

2)彼ID解約

(ここで止まってれば復活できた)

3)彼ID復活

4)彼女作成

ここだwwwww 彼女が生まれた瞬間、彼は永遠にヴァナを去ってしまったwwwww















ま、そう言うことで。


彼はヴァナには戻れないけど、元気です。
posted by maegas at 01:51| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

オンリー

あなたはとある会社の最終試験を受けに来た。
朝から始まった筆記試験や面接は、半端でなく難しかった。
10人中10人は同じ事を言うであろう。

筆記試験も面接も終わると、
「最後に、弊社が企画運営しているデパートを見ていって下さい。」
と言われ、移動してデパートに着いたのは14時頃であった。

デパートに着くと封筒を配られた。
「ここからは自由行動ですが、帰る時は1階の事務室に自分の名前を書いて持ってきて下さい。今年の採用は4人を予定しています。」

配られた封筒には2万円入っていた。
最終試験に残っていたのは、30人ぐらいだった。


さて、この後のあなたの行動は?
posted by maegas at 02:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

週末

金曜日
 土曜日〆切のレポートを全くやってなかったので、帰ってレポート完成予定。

 19:30頃にさっくり課長に捕まる。

 ………作業中………22:00頃終了

 その後、レポート資料を集めて、0:00頃帰宅

土曜日
 ………レポート作成中………5:00頃終了

 ブログ書きながらやったのがいけなかった orz

 9:00頃起床。

 早速レポートを提出に行く。

 レポート提出が1週間延びてたよ orz

 夕方まで別レポート

 23:00頃睡眠

日曜
 土曜日と逆で4:30起床。

 私用により九州へ。

 9:30頃九州着

 色々移動しては用事をこなす(軽く100km以上)

 午前中はずーーーと頭痛との闘い

 19:30頃の飛行機で帰ろうとしたら、飛行機遅れる。

 その間に、ヤ○ルト古田選手を見かける。

 TVでもリアルでも物悲しそうな表情だった。

 21:30頃羽田着。

 同じ飛行機に○ャ○ーズの何かがいたらしい。

 出待ちの女の子がわんさか。

 理路整然と並んでる。

 槍と盾を持たせれば、マケドニア兵士と区別がつかない。

 たぶん何かを見かけたはずだが、どうでもいい。

 何かが出てきた時に「きゃー」という歓声が聞こえなかったのはマナーモードだったからか?

月曜
 普通に出社。

 レポートがぁぁぁぁぁ!
posted by maegas at 15:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

新型

煙草を吸いながら、煙草吸いたいな〜と思ってしまう今日この頃、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


ちょっと忙しいので、ネットから離れ気味。

寂しい?

そうか・・・

そんな貴方の為に、近々RFC1149に対応する予定です。
できれば相互に対応している方が良いですね。

RFCとは?はこちら。
RFCを出してるIETFとは?はこちら。
RFC1149とは?はこちら(原文と和訳)
仕様なんて読んでられるか!解説よこせ!と言う方はこちら。
posted by maegas at 02:49| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

メモ書き

緊急報告!!
来週末締め切りのレポート2つが放置されてます!
至急取り組んでください!

緊急報告!!
来週末締め切りのレポート2つが放置されてます!
至急取り組んでください!


( ゚Д゚)y─┛~~ まじで?

と、そろそろ取り組まねば、ねば、ねば、never・・・


忘れないようにメモ書きなのよ。
posted by maegas at 00:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

間隔

ふと、ブログカレンダー見てみる。

・・・今月全然更新してないよ!






だって、ウイザードリィが楽しいんだもん。

・・・・('Д')ノ)´∀`)

とりあえず、中二日ぐらいでは更新しようと思ってみます。
(中二日って書くと、頑張ってるように錯覚しない?)
posted by maegas at 03:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

はじめました

ウイザードリィ エクス!

品薄で中古にも回って来てなかったので、半分諦めていたのですが、

たまたま入ったゲーム屋さんに1個だけあったw

感想・・・・・・

マップは、殆ど飾りの無い3Dだし、

敵は、動かずただの絵だし、

死んだら、ロストする危険あるし、

魔法もそんなにバカスカ使えないし、

Mapを見れる回数も制限あるし、

トラップで死にそうになるし、

宝箱からは、殆どろくな物が出ないし、

敵は山程でてくるし、

年取ると弱くなるし、

キャラは相性とか職業がシビアだし、







おもろいよ!
おもろいよ!
おもろしよ!

いきなりかなり高額の物を拾ってしまって、識別できずに倉庫行きですw

暫くはまっていそうですwww

まだ始めたばかりですが、構成はこんな感じ。


くノ一
シーフ
戦士
僧侶
司祭

魔法使いがいないのはちょっと厳しい。

狩人を入れるか迷ったところではある。

ちなみに名前は、某オンラインゲームの知っている人の名前を借りているわけだが、

とある人は、キャラ作成時のボーナスポイントを30とか叩き出して笑ってしまったw


さて、キャラの皆様におきましては、幾ら大金持ちになっても、

馬小屋生活が始まった訳ですが、頑張りましょうwwww
posted by maegas at 01:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがねー

カツ屋さんにご飯を食べに行きました。

かなーり可愛い眼鏡のお姉さんの店員さんがいたので、

タイミングを計って、

キャベツ3回

ご飯3回

お味噌汁1回

おかわりしました。

ついでに携帯番号を聞いたとか聞かないとか。




なんて訳がなく、

小食なんでおかわりなんてできないですよw

それに、そんなことしたら彼女に・・・・((((゜Д゜;))))
posted by maegas at 01:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏には

彼女が宝くじを買ってきたので、
「当たるの買ってきた?」
と聞いたら、
「当たるの買ってきた」
と仰るので、夏にはお金持ちです。

当たらなかったら?
不良品てことで、当たるのと交換して貰います。
posted by maegas at 01:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

最近

ここ最近はと言うと、

・仕事
・仕事
・大学
・仕事
・大学
・大学
・睡眠

マジしんどいんですけれど?

大学、そろそろ授業が難しくなってきました。
だんだん、授業受ける人が少なくなってきましたw

仕事、順調に面倒な仕事しかないです。
やる気が起きない。

私事、んあー ショッキングな事があったというか
やらかしてしまったのですが、それについては書かない。

ゲーム、影牢2?だっけ?
当たり前で買うよ?

お、影牢思い出したら元気出てきたwwwwwwwwwwwww
これで明日も仕事が頑張れるよwwwwwwww
posted by maegas at 03:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ミッソン

クフィムでぼけぼけミミズを狩っていたのです。
そこに獣な人がやってきて、カニでレベラゲし始めたのです。

彼女「あれ、なに?」
私 「カニペット」
彼女「ふーん 他にないの?」
私 「あー きりん?」
彼女「ださ・・・」
私 「えと、 んー 竜もいるね」
彼女「竜! それ何時使えるようになるの?」
私 「あ、いや、ちょっと・・・竜は・・・」
彼女「え〜〜(落胆) 他なにか いないの?」
私 「えーと、狼?」
彼女「狼! それ! 狼!」
私 「あ、いや・・ あの、凄く取るの難しいんだけど・・・」
彼女「いいから、狼ね。」
私 「いや、あの、寝る時間なくなるんですけど・・・」
彼女「狼! 楽しみ〜♪」



えーと?まずはどっから手を付ければいいんですか?
posted by maegas at 03:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

GW

春の陽気が気持ち良いゴールデンウィーク。
みなさまにおかれましては、いかがお過ごしですか?

私は仕事と学校で、3連休が最長です。

(´・ω・`)なんか中途半端。
posted by maegas at 23:13| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

zZZ

眠くて眠くて、寝れない時がありますが、

現在、


吐きそうなぐらい眠い(´д`)


うえ〜(つ∀-)
posted by maegas at 01:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

