2004年11月01日

たまには

カテゴリ作っておきながら、すっかり存在を忘れてました。
気ままに、だらだら何かを書いていきましょう。

とりあえずは、

>マスコミ(多分、週間雑誌やワイドショー)
・・・気分悪くなります。
無責任、大げさ、紛らわしい、情報遅い、パクリばれても平然、やらせあたりまえ。
ぱぺさん所で紹介されてた香田さんビデオの件なんかが、今日TV放送されてたり。
田中真紀子議員の兄弟(姉妹?)のプライバシー問題なんかでは、どっかの雑誌責任者が、
「報道の自由だ!プライバシーが傷つくかどうかは裁判で争う。傷ついたとしても、損害賠償すればいいんだろ!」
的な事を言っていたのを聞いた時には、唖然としました。
人の心を傷つけているのは解っているのに、その傷がどれぐらいになるかは、他人に聞いてみよう。もし酷いようだったら弁償するから、とりあえず傷つけてもいいだろ。と聞こえました。
報道が商売になっている以上、売上が大切な事は解りますが、消費者の為ではなく、マスコミの為の報道に意味があるのでしょうか?
マスコミの為の報道に金を払う奴はだれ?

>情報
ネットでは、大量の情報があふれ、1秒前の情報は古く、真偽入り混じった情報があたりまえ、ありとあらゆる情報は編集され、蓄積され、閲覧され、さらにさらに編集され、蓄積されて…
もうネットというか、現在の情報収集発信方法が古い気がしますね。
もうすぐ、新しい概念が出るでしょうね〜。ちょと期待。

>香田さん事件
ご冥福をお祈りします。
もうしょうがないです。結果は結果です。
前の3人(と2人)の時よりは冷静に受け止めれました。あの時、被害者家族にちょっとでもむかついた自分が情けない orz

>中越地震・台風
まずは、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
中越地震復興が長期化するのは、被災地をTVで見てすぐ解りました。
台風は、今年はすごい来ました。
中越地震で、あやふやになった台風被害もありました。
たぶん、これからがホントの勝負です。被災地のみなさん。頑張りましょう!

>九龍妖魔学園紀
まったくやってないwwwwwwwwwwwww
posted by maegas at 03:04| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスコミは金のため、視聴率のためって感じがしてもう・・・
ただ、それと同じくらい個人の暴走が怖い。2ちゃんねるを見ると特に・・・
Posted by Tama at 2004年11月01日 05:19
Tamaの意見に同意だな。
2ちゃんねるはもう・・・怖いところだね。
Posted by ゴロ at 2004年11月02日 00:12
アバチューはどうなの!?お兄さん!
続編までには間に合うの!?

あと、関係ないけど「ぬくい」にゃんこの写真が消えてクレームの電話入れたいです。
どこに言えばいいですか('з')ノ
Posted by midorihi at 2004年11月02日 01:03
>たまさん、ごろさん
マスコミね〜 もう期待する事は何も無いです。

2chか。あれは個人というより、世間体とか見栄とか島国根性とか虚勢とか縄張り意識とか、そんなネットから形成される集団意識だと思っています。たまりリアルに落ちてくるから怖いですねーw
そういう事を考えると、個人てなんでしょう?

>みどさん
アバチューもやってねーwwwwwwwww

クレーム対応させて頂きました(゚д゚)ゞ
クレーム電話は、毒電波のみ受け付けております。
ご了承の程、宜しくお願いします。
Posted by makuzu at 2004年11月02日 02:24
(゚д゚)餌!?餌なの?これは。
ぬくくないよ!ひんやりだよ!
くさっ!生臭っ...
Posted by midorihi at 2004年11月02日 12:51
また全然関係ないのですが、「デリー」の天気が「煙」だったりする時がありますが・・・(゚д゚)煙?
Posted by midorihi at 2004年11月02日 12:54
>みどさん
生臭ってw 笑ってしまいましたw

で、煙ですね・・かなり不思議なんですよ。
デリーがどこかわかってないしw
Posted by makuzu at 2004年11月04日 01:50
あ〜ミドと同じ目線。
あたちはインドの人達が目をしょぼしょぼさせて
カレーを食べる1日を想像したクポ。
Posted by katsuo at 2004年11月05日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。