2005年11月14日

料理

ここ最近は週末料理作ってます。

といっても、簡単な物を。

鯖の味噌煮だったり、鳥の照り焼きだったり。

一つ勉強した事は、

「冬瓜は焼いても美味しくない」

でしたw

あれは煮物だwww


で、この前の事。

大根をスライスしてました。

で、もちろん、

自分の指をスライスしました

お約束です。

が、それがメインではなくて、血がドバドバ出てるのを見た第一発声が、

「面倒くさ・・・」

だった事ですね。

なんか終わってきた感じですwww

怪我は治ってきていますが、未だに指の一部が綺麗に平らです。


*** その時のサラダ? ***

大根をスライス

大根スライスと同量の白魚を適当に炒める(水分が無くなる程度)

大根スライスに炒めた白魚をのせる

ごま油等で作ったドレッシングをかける。
が、面倒なときは和風ドレッシング(販売)を。

最短3分で出来ます。

たぶん、日本酒にも合います。

コンビ二サラダに飽きたらどうぞ?

自分を料理しない様にね?
posted by maegas at 02:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬瓜焼いたのって聞いたことないな
大根スライスと炒めた魚ってどう考えても3分じゃ無理なんですけどww
炒めた魚のイメージがわかないし(T〜T)じゃこじゃないよね

コンビニの「ニ」が数字の「二」になってる気がした
Posted by び at 2005年11月15日 15:19
>びらさん

出来る出来る。
30分ぐらい準備すれば。

魚は、"しらす"だったり"しらうお"だったりですよ?
Posted by makuzu at 2005年11月16日 01:20
しらうおか!白身の魚かとw

アレですね
材料はこちらです
これをじっくり炒めて‥‥それがこちらです
っていう番組みたいなのですね!
Posted by び at 2005年11月16日 11:55
料理のほうはいいんですが、スライスしたもう片方の方が気になります。笑。

最近は血を止める目的の綿もあるんですよ〜。だから縫わないような傷の止血処置も簡単にできるようになりました。縫わなくてもある程度なら止まります。

私も料理教室でも行こうかしら…。週末に料理するなんてこともしていないです。むーさん、すごい。
Posted by あゆみ at 2005年11月18日 22:02
>びらさん

普通の魚にスライス大根じゃ、イメージわかないねw
実際、準備しなくても、3分ぐらいで出来ると思いますよ〜。

>あゆみさん

スライスしたもう片方・・・どこいったっけ?

うむー 医学も日々進歩ですね。
綿・・・過酸化水素水を付けた綿に苛められた記憶がw

料理は意外と簡単ですよ。
あゆみさんなら包丁捌きは問題ないでしょうしw

料理の本だと、2度と使わないような調味料で味付けされてたりするのが、とても困り者です。
Posted by makuzu at 2005年11月24日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。