2004年12月09日

ロボ2

昨日のロボの続きがこんなところに。

まるで軍事ロボ作ると良い事が起こるみたいに書いていますが、
これで、世界の何処でも何時でも誰でも殺せるて訳だ。
24時間・365日待ち伏せの代名詞は地雷でしたが、
こいつが自動化されれば、バズーカや銃で、しかも狙って撃てる。
砂漠でも草原でも雪原でも学校でも空港でも…
ローリスク・ハイリターンなので、これから流行るのは間違いないですね。
自動化されると軍事機密漏洩防止の為に、爆破装置が付けられるかもね。
地雷よりもたち悪い。

なんにせよ、手段の為の戦争なのか、目的の為の戦争なのか、戦争が目的なのか解らない時代になってきました。24時間・365日どこかで戦争。

911以降、"テロ"という言葉が大流行してます。
爆発があればテロ、墜落すればテロ、酔っ払いが「ボム」といえばテロ、対テロ、テロリスト、テロの資金源・・・
テロって何?
テロは結果で、テロリストを捕まえたらテロはなくなりますか?
テロとゲリラ戦術の違いは?
テロという言葉で色々誤魔化されている気がします。

溢れる情報は、すべて加工品だという事を忘れないようにしたいです。
posted by maegas at 02:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
溢れる情報はすべて加工品か‥‥‥

加工されたよそ行きの情報じゃ満足できなく、生の情報を求めようとすると誰かさんのようになっちゃったり
わりかし安全な国でのほほんと暮らして、オブラートに包まれた情報を受け取ってるほうが幸せかもね
でもやっぱ人間だもの!ホントの情報探求にも好奇心があるよね
Posted by び at 2004年12月09日 14:44
リアルガンダムも間近か?!なんてワクワクしてたけど
冷静に考えると夢も希望もないよなぁ(´Д`;)
兵器なんだから当然っちゃぁ当然なんだけど。
Posted by Tama at 2004年12月09日 19:22
>びらさん
加工品て事を解ってれば問題ないかと…
美味しく食べやすく飽きない様に味付けされてるのは良いんだけど、味付けに気付いてない人が最近多くないですか?

私もネット探索好きですよ。
探究心無くすとすぐおじいちゃんになるってw

>たまさん
あうw たまさんの夢を壊したかしらw
ガンダムは駄目だとか、兵器は駄目だとか言っている訳ではないのであしからず^^;
Posted by makuzu at 2004年12月10日 02:21
今言われてる「テロ」ってなんなんでしょうかね。
擁護というわけではないけども、イラクやパレスチナなど向こうにも「正義」がありアメリカは「悪の枢軸」なんだろうけど。
大量破壊兵器がなかった今、逆に日本から見て「正義」ってなんでしょうか。
同盟国がyesと言ってるから「正義?」

仮に大統領選挙で野党の...誰だっけか(w)が勝利して手のひら返してイラクから撤退となった場合も、何の疑問もなく同意してたのかな、と。
正義ではなく国益だろ、それっ。
国益も大事なんだけどねー。
と、なんだか場違いな書き込み。
Posted by midorihi at 2004年12月12日 05:59
>みどさん
(のつもりだったけど、なんかずれたw)

「正義」とは、社会基盤を守る為の一定のルールであって、同じ国でも時代によってコロコロ変わる物です(魔女狩りとか狼狩りとか十字軍とか、生類哀れみの令(?)とか)
問題は、現在のアメリカは民主主義を守るのが正義ですが、イスラム圏ではイスラム教が正義で全く違う事。日本は何が正義かって書きたくも無いw
全然違う所に突撃して植民地かしようとするアメリカにはびっくりとしかいいようがない。
(イラクに大量破壊兵器があるって、一番大量破壊できるのはアメリカじゃねーの?ww)

ここ100年程日本を支えてきてくれた方々には感謝してます。が、そろそろ引っ込んでくれ。
日本人が日本人として、日本人である事を誇りをもって生きれるのが「国益」だと思っています。侍とか古い文化だとかじゃなくて、現在のね。
え?くさいって?ww
じゃー日本人が憧れのヨーロッパ人やアメリカ人は、その国の国民としての誇りを持ってる?持ってない?どっちがかっこいい?
ま、このまま日本という集合体になってしまうのはそれはそれでいいとは思いますけどねw
Posted by makuzu at 2004年12月13日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

