2005年11月14日

料理

ここ最近は週末料理作ってます。

といっても、簡単な物を。

鯖の味噌煮だったり、鳥の照り焼きだったり。

一つ勉強した事は、

「冬瓜は焼いても美味しくない」

でしたw

あれは煮物だwww


で、この前の事。

大根をスライスしてました。

で、もちろん、

自分の指をスライスしました

お約束です。

が、それがメインではなくて、血がドバドバ出てるのを見た第一発声が、

「面倒くさ・・・」

だった事ですね。

なんか終わってきた感じですwww

怪我は治ってきていますが、未だに指の一部が綺麗に平らです。


*** その時のサラダ? ***

大根をスライス

大根スライスと同量の白魚を適当に炒める(水分が無くなる程度)

大根スライスに炒めた白魚をのせる

ごま油等で作ったドレッシングをかける。
が、面倒なときは和風ドレッシング(販売)を。

最短3分で出来ます。

たぶん、日本酒にも合います。

コンビ二サラダに飽きたらどうぞ?

自分を料理しない様にね?
posted by maegas at 02:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は、っと。

レポートを完全無視して、週末。

博物館に。
て!おばちゃんがうるさい!あほか!
おばちゃんに注意(てか、怒号)しそうになったのはここだけの話。
が、そんなつまらない事を思い出すのは時間の無駄。


で、

teatocake2.JPG

いつものように。

紅茶がうまい。お気に入りになるか?
みなとみらい税がなければな〜〜・・・

あ、もちろん、彼女は「肉」+「赤ワイン」でしたよ?
posted by maegas at 02:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー

こんんちは。

レポートあるのにだらだら過してしまった週末、みなさんはいかがお過ごしですか?

coffe.JPG

ただコーヒーだけでは面白くなかったので、クリーム作成してアッド。
あと、蜂蜜垂らして。

うーまー!

これは毎回やりそうだw



で、だらだら放っていたら、クリーム全部溶けたんですが?
なにか間違ってた?
スタバとかだと、なんとなくだらーとクリームのこってるのに・・・
posted by maegas at 01:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

